MENU
このエントリーをはてなブックマークに追加   

プロミス審査は口コミ通りなのか?

私は借金とは無縁の人生を歩んできた九州地方の某市役所に勤める地方公務員です。

結婚して子供は1人、先日40歳になったばかりの真面目を絵にかいたような男性です(でした)。

 

過日の出張で連れていかれたクラブの女性に年甲斐もなく入れ込んでしまい、妻と一生懸命に貯金をしてきた定期預金100万円に手を付けてしまい、その事がバレそうになった為、消費者金融大手のプロミスの借入申し込みをしました。

 

借金が生まれて初めてなら、消費者金融の利用も当然生まれて初めてでしたので、物凄く手続に緊張をさせられました。
その経験をここに記していきたいと思っています。

利用をしたのはプロミスの無人契約コーナーでした。

妻に貯金に手をつけた事がバレるとトンでもない事になるので、焦りに焦った私はCMでも名前を知っていて安心感のあるプロミスを生まれて初めての借金の借入先に選びました。

 

ネットである程度の情報収集はしていったのですが、何しろ借金自体が生まれて初めての経験でしたので、不安感で押しつぶされそうだったのをよく覚えています。

「何を聞かれるんだろう?」「審査で変な事を聞かれないか?」「怖い人が出てくるのでは?」
今からすると笑い話みたいですが、初めて無人契約機の中に入った人の心理って、そんなものなのではないかと思います。
(お金に焦っている時って不安も増強するものですからね)

 

ただ、実際の借入の手続は思っていたよりも凄く簡単でした。
銀行のATMの目の前に座っているような感覚で操作が出来たので、凄く安心感がありました。

 

他の消費者金融がどうなのかはわかりませんが、プロミスの無人契約機のコーナーは凄い作りが清潔で、プライバシー空間もしっかり確保されているので、その点は初心者には凄く好印象でした。

 

音声指示も聞き取りやすく、画面の操作も凄くわかりやすくて、「やっぱり大手を選んで良かったな」と凄い安心感を持って操作ができました。

 

途中からオペレーターの女性と備え付けの電話で話をして、私の勤続状況や普段就いている業務などに関して簡単なヒヤリングを受けました。

 

家族状況、住まいの状況(私の家は公務員用の県営住宅です)等も結構聞かれました。

 

 

でも、オペレーターの女性は凄く接客の訓練をされている感じの好感が持てる女性で、対応は物凄く良かったです。
「ホテル並」というと褒めすぎかもしれませんが、ホテルのフロントでも通用するような電話マナーだったと思います。

プロミス審査で100万円借入れOK!

私が公務員だった事も幸いしたのか、審査は10分ほどで終了して無事に100万円の借入をする事ができました。
50万円を超えると審査が厳しくなると聞いていたのですが、給料明細と源泉徴収票を予め持っていっていたのも良かったようです。
(事前にそれらの書類を用意した旨をオペレーターの女性に説明したら、物凄く喜んでもらえました)

 

審査が終了するとATMからカードが出てきて、そのカードで簡単に100万円を引き出す事ができました。

 

これから返済が大変ですが、なんとか妻にばれないように返済をしていきたいと思います。
ATMの清潔感、プライバシー、オペレーターの対応、全体的なスピード感など、プロミスは結構レベルが高かったと思います。

 

利用して良かったです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加